エンサクのアレコレ

続けての投稿のNです。

2日目のエキシビジョンで使用したデッキデータの配布になります。

spd01

プロデューサーの狂気の象徴といえる「E-ND」パイセンでぜひ遊んでみてください。Ω?知らんな。

 

次回の公式戦については諸事情につき12月以降になると思います。

次にお待ちかねの制限改訂です。

第四期規制

以上、エンサクのアレコレでした。

 

~by N~

 

大学祭まとめ

皆さんこんにちはNです。

28日(土)29日(日)は大学祭でした。

2日間を振り返ってみましょう。

TRPG部門

各システムのルルブ展示:まぁいつも通りです。(4年生の卒業につき来年度は数が減りそうです。)

人狼:ぶっちゃけ全コーナーの中で最も盛り上がってた。僕自身、メンバーの私怨なのかほぼ確実に1日目に殺されました。(人狼内で身内での内ゲバはやめましょう。)

TCG部門

第三回公式戦

優勝「かるぴす」氏

使用デッキ「スペソル帝国軍」

「なん・・・だと・・・」

レジスト軍環境と思われていた中、まさかのデッキを手にかるぴす氏の3連覇達成です。

あとはサークル制作のノベルゲームの展示を行っていました。

~全体通しての感想~

台風の影響もあってか、ものすごく人が少ない。2日目についてはほとんど来ない。

・・・これについてはしょうがないね。としか言えない。

200円のネギチューシュー美味しかったです。

 

~by N~

エンシェンサンクチュアリ、第二弾ブースター

どうもNです。

大学祭目前=エンサク第三回公式戦目前です。

今回はエンサクの新弾の発表となります。

pr2

新登場したレジスト軍NEO。テクニカルな動きと高い奇襲性で素早く攻め切るというテーマです。

また、数日前に公開された、「神秘」とも相性の良い初の最終詠唱もちのEXスペル、「アンカット・ブック」も注目です。

第三回公式戦ではこの弾までのカードを使用可能です。

注意

※この弾に収録されている「鍛錬神ヘパイストス」、「月姫アルテミス」は実装と同時に制限Aに指定されます。

 

~by N~

exd04「神秘の目覚め」

どうもNです。

新構築済みデッキの登場です。

exd04

このデッキは系統「神秘」を持つスペルをモンスター扱いとして展開するというテーマです。その反面神秘以外のカードはコストが重くなるデメリットがあるためご注意ください。

今回よりデッキを4枚のシートにしての配布ではなく、カード1枚1枚のデータで配布となります。

 

~by N~

学祭に向けて

どうもお久しぶりです。Nでございます。

夏休みが明け、学祭まで1カ月を切っています。GMサークルも出展予定です。続報をお待ちください。

 

エンシェント・サンクチュアリ運営より

学祭実施に伴い、第三回公式戦「学祭杯」を実施します。

1日目:予選

2日目:決勝トーナメント(上位4名)、エキシビジョンマッチ

 

レギュレーションはこちら⇒第三期規制

 

エントリー方法

以下の方法で参加を受け付けます。

①公式TwitterへのDM

②部長(1618077.nt@sist.ac.jp)へのメール

③大学内での直接対応(基本的に学生ホールにいます)

 

大会直前までに各自デッキを用意しデッキシートを記入して当日持参ください。

デッキシートはこちら⇒レシピシート

 

 

 

by~N~

告知イ!

どうもNです。

数日前、しずのす様とのコラボ企画の撮影をしており、ついに動画ができあがったようです。

ぜひ見てください。

~~~

6月末にyoutubeにあげた藤井四段の解説動画のあと、将棋そのものの解説がほしいとの声がありました。次回はゲーム実況をすると言いましたが、予定を変更しスライド作成中です。

~by N~

 

今までのエラッタカードの再録

エラッタ版カード

どうもNです。

今までにエンシェント・サンクチュアリでは何度かにわたってカードの修正を行ってきました。

今回、修正後のテキストに変更されて再録されています。旧テキストのカードは今後、新テキストのものとして扱います。

 

10月26日追記

スペルカード「強襲作戦」は表記上「対抗」の効果を持っていませんが、表記漏れです。第3回公式戦の際に「対抗」を持つものとして扱います。

公式ルールVer1.5更新

エンシェント・サンクチュアリルール

今回の再録に伴いスペルカードに「対抗」効果が追加されます。この効果を持たないスペルカードは自分のメインフェイズにしか発動できなくなります。

このルールは7月1日施行です。

第二回公式戦結果

かるぴす氏が「帝国スペースソルジャーズ」を使用し二連覇を達成しました。

これによりかるぴす氏は「公認プレイヤー」の称号を獲得しました。

次回の公式戦は9月中旬になります。

 

~by N~

ようこそ静岡理工科大学    ゲームクリエイターサークルへ